地元の伝統工芸品「白石和紙」に対する人々の興味・関心を高めることを目的に、その魅力や特徴を伝えられ、日常的に使用しやすい商品を提案しようと考えた。
白石和紙生産団体「白石蔵富人」へのインタビュー、同社での和紙染め体験、ネットでの文献調査をもとに、ターゲットを「女性」「白石和紙を知らない人」「学生」と定めた。
ブランド名は「和紙」と「身近」を掛け合わせた「wazika(ワジカ)」とし、アイテムとしては、飾り紙付きレターセット・コンパクトミラー・メッセージカード兼メモ・ポーチ・付箋・ステッカー・ネイルシールを制作した。さらに、よりわかり易く和紙の特徴を知ってもらうためにリーフレットを制作した。これには、ユーザーの共感を生み、購買意欲を高めるために、ブランドコンセプトも詳しく掲載した。