株式会社Wired Beansと東北工業大学との共同で、お客様と大切な人をつなぐギフトサービスの企画・提案を行った。
消費者のギフトサービス利用用途と、ギフト市場に関する調査結果に基づき、「贈る気持ちを大切にしたい人へ、ネットだからできるギフトサービス」というコンセプトを設定し、これに基づき「リモートショールーム」を提案・制作することにした。その主な内容は以下の通り。
・基本画面:ショールーム内はGoogleストリートビューのように自由に見て回ることができ、他の参加者の所在も確認できる
・商品詳細表示:気になる商品をクリック→商品情報をポップアップ表示
・参加者アイコンをクリック→通話・チャットのアイコン表示→クリックでチャット、通話が開始。上部のアイコンをクリックすることで相手を切り替える
・相談ルーム:参加者同士で話し合うことができる。「店員呼出」「メッセージ動画、録画」「メッセージカード」「ラッピング」「購入画面」の機能がアイコンで表示される
・サイズ変更相談:以前購入した商品と他の商品を比較することができる