SNS情報サービスの企画・運営 MIYAGI GOZAIN
東通インテグレート株式会社と東北工業大学が連携し、2020年に立ち上げたInstagramアカウント「MIYAGI GOZAIN【仙台・宮城グルメ】」を引き継ぎ、企画・運営を行った。
日々状況を見直しながら、フォロワー数の増加、宮城県のSNS市場におけるポジション確立、ジョイント計画(キャンペーンの実施)および、継続的な収益化を目指した。
今年度の新たな成果としては、以下の3点が挙げられる。
- 「フォロワー数4万人」という目標を設定し、TikTok上でのテイクアウト商品の紹介・動画コンテンツ(リール・ショート動画)の活用・双方向コミュニケーション(アンケート機能の活用)・GOZAINのQRコードを記載したステッカーの制作・配布といった施策を行った。
- 一度取材をした店舗と継続的に連絡を取り、ジョイント企画を実施した。
- Instagramを用いてフォロワーにアンケートを取り、ニーズを知った上で店舗を選定した。