ネイルという切り口から幅広い分野の音楽に触れる機会を増やすこと、ネイルをファッションとして楽しんでもらうことの2点を主な目的に、ネイルチップのオリジナルブランド「PoPetit(ポップティ)」とそのビジュアルをデザインした。
提案するサービスでは、NFCチップを仕込んだネイルチップをスマートフォンにかざすことで、イラストを閲覧できるWebサイトに飛ぶ仕組みになっており、ネイル購入者がライブ会場などで出会った知人などに自分の好きな音楽ジャンルをその場でスマ―トフォンを通して紹介できる。
今回の制作では音楽ジャンルとして「テクノミュージック」「ゲームミュージック」「シティポップ」「VOCALOID」の4つを選び、それぞれのイメージに沿ったネイルとイメージキャラクターイラストをデザインし、それらを用いて製品パッケージとPOPスタンドのプロトタイプを制作した。