地域のフードドライブ活動支援のため、次代を担う若年層を対象としたキャラクターコンテンツ『とどけて!ドライブバード』を企画し、キャラクターデザインおよび活動広報アイテムのデザインと検証に取り組んだ。
同コンテンツは、日常的なフードドライブを特徴とする世界で、食品運搬役のドライブバード(ラムネン、シナモン、チロルン)と、そのパートナーを務める若者(空風苺菓、大羽萄花、小豆柚子葉)が、横取りを狙うヒンダーバードから食品を守るため、チームを結成して活躍する物語である。それぞれ得意を有するドライブバードについては、鳥が雛に餌を運ぶ姿をフードドライブ行為に重ねている。
検証については「フードバンク八王子えがお」と、その協力先である「株式会社スーパーアルプス」の協力を得て、一ヶ月に渡って実店舗の食品回収用ボックスにドライブバード3種のキャラクターステッカーを掲示し、デザイン改良のための知見を得た。